人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭り

毎年2月が来ると
ノジーと行ったヤリイカを思い出します。
あの頃はエギングバカでエサスッテばかりの方々の中で必死でエギングしゃっくてました。
1日で餌には分が悪いすぐ改心しエサスッテの仕掛けを買いましたが(笑)

今年はどこでも爆釣らしいとノジータから教えてもらい
あの釣りなら子供釣れても出来ると思い立ったら吉日!
調べてみると今週は大潮だ!
神は行けと言ってるんだ!

直ぐに付いたらスナップ付けていくだけで支度が出来るように準備して
子供が学校から帰ってきたらすぐに直行!
夕方出発なんて久しぶり!
場所取りは昼からせんにゃー入れんよとノジーから聞いていたので焦る焦る。
コンビニでオムスビ買って(道中ラーメンでも食べようと直前までのん気に考えてましたが)
日本海行くのに初めて高速使ってみました!帰宅ラッシュ対策で(笑)

そんな努力も着いてみるとアソコかアソコだなと思っている場所は全て人人人。
切り替えて湾内の水銀灯の下を確保!車も近くだから結果オーライ!
初めて釣りにキャリー代車を持ってきたけど不要でした!(ワンチャン先端まで行くつもりだったので)

エサはささ身とイワシ!
お祭り_d0163357_12213957.jpg
場所も捕れたし夕マズメ期待!
お祭り_d0163357_12215998.jpg
でも、全くアタリありません。
ジグヘッドにつけたイワシにもノーバイト。
子供と永遠としりとりで時間を潰す。
お祭り_d0163357_12224455.jpg
こんなのんびりな釣りも久しぶりですが子供といろんな話が出来て良いもんですね。
お!ここの水銀灯点かないのかと思ってましたが20時前に点灯。10年ぶりの漁港。しかも初めての湾内は良くわかりません!笑

と思ってたら置き竿が暴れだしました!
予想してないと面白いですね(笑)
お祭り_d0163357_12222463.jpg
そこから根魚を狙って1人練り歩いてると
ウキが沈んだり、引っ張られたり!子供が最初に気付いてて上げてみるとメスでした!
お祭り_d0163357_12242402.jpg
こっからー!と思ったけど鳴かず飛ばず・・・
空を見ながら流れ星の話をしたり、宇宙人の話をしたりそろそろ22時か。帰ろうか。

と思った矢先ウキがまた引っ張られてるー!子供に巻かせると『重ーい』
巻いてみるとオスだー!ヤリの群れが付いてきてるー!
すぐイワシを撒き餌に投げて、もう一本の仕掛けを手前に巻いて
オスのヤリを上げて。
お祭りの始まりです。
が、もう一本の仕掛けですぐ釣れてお祭りは終まってしまいました。
相変わらず終わるの早いー。
その時湾内は我々しかおらず群れはあっとゆーまに居なくなりました。
奥まで行って帰ってくるのを期待して、遠投したら
読みが当たってもう2杯ゲット。

まだイケそうだけど子供も居るので帰る事にしました。
お祭り_d0163357_12250693.jpg
(根魚20㎝1、オス1、メス4)
ささ身とイワシをテレコで付けてみましたがイワシに喰いつく方が多かったです。

翌日知り合いが違う場所で頑張ったけど17時22時がアツかったらしい。
最初に1杯釣れたら1時間は全集中のアドバイスが効いたらしく
1杯→3杯で合計4杯(オス3、メス1)


12日大潮 干潮16時42分 13㎝  満潮23時31分 78㎝
13日大潮 干潮17時23分 11㎝  満潮0時05分 74㎝


by FCSATAN | 2021-02-13 10:39 | エギング


山口県の日本海側でエギング・メバリングを楽しんでる集団


by FCSATAN

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
エギング
メバリング 
アイテム
TALEX
飲み会
ロックフィッシュ
サーフ
アジング
未分類

以前の記事

2021年 06月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2013年 05月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月

最新の記事

サーフエギング?
at 2021-06-20 15:56
お祭り
at 2021-02-13 10:39
ポキポキ
at 2021-01-17 19:39

リンク

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

神 ヤマラッピのブログ
山田ヒロヒト ~Rappi Style~


↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中↑


こちらでもブログランキング参加中!
烏賊速報
アオリイカの釣果情報をお届けするエギング総合情報ページ。


防府市でBMXをこよなく愛してるブログ
N@oppe BMX STYLE


ノジータの先輩ブログ
シャクってなんぼ!


黄色いお店のメバルダービー覇者ブログ
light-fishing in山口


エギングを始めたい人
脱初心者を目指したい人
に読んで欲しい勉強になるサイトです
『エギング日微前進』

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング