タグ:山口県 ( 16 ) タグの人気記事

どうも・・・

お久しぶりです。

個人的な事情でブログの更新も、肝心の釣行さえも行けてなかったのですが

このブログも総アクセス数が10000を超えてるほどになっててビックリしてます。

更新が止まってたこのブログを密かにチェックしてくれてた人達に感謝致します。

そんなF.C.SATANベイビー(失礼)達に朗報があるぜー!

久しぶりのブログ更新にはある男の生き様を見届けてほしくキーボードを叩いた次第です。

その男とはリーダーカネゴン!

エギング・メバリング・シーバスと幅広く攻めているカネゴン。

とうとうシーバスに本腰を入れる模様。

今回購入したアイテムがコレダ!

d0163357_18154883.jpg

10th アニバーサリー限定モデル!スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ

ぶはぁ!鼻血が出そうなほどかっこぇぇ!

はぁはぁはぁはぁ

形から入るって大事ですよね!

でもね

これだけじゃないんです。

既にカネゴンは最高峰の1つであるオシアAR-Cの11fと4000番のステラ持ってるのに・・・

オーダーでロッドを作成してる情報をキャッチしちゃいました。

春頃には完成する模様なので気になる人は春にまたチェックしてみてね!
[PR]
by FCSATAN | 2012-02-12 18:28 | アイテム

イカ祭り

尺メバル

モンスターアオリ

真っ只中の時期ですね!

なのに久しぶりの更新なのは・・・

釣れて釣れて更新する暇が

無かった。




と、いう訳ではなくブログ管理人の私オクラッピに初の子供が産まれたからでした☆

オクラッピはGWから釣りから遠ざかっていますが

F.C.SATANは俄然・・・絶好調です!

その証拠にホラ

イカ祭りを彷彿とさせるくらい こんなにイカちゃんが。

d0163357_21175461.jpg


ド黒のスミ吐くコウイカ・・・・byカネゴン

えっ?コウイカぢゃダメ?



ぢゃ、ぢゃあコレはどーだ!

d0163357_2118212.jpg


右下はキジハタなんだぞぉ・・・byカネゴン愛娘

小学生ながら高感度重視の1ピースロッドを駆使しワームでの釣果です。

将来はスポンサーでも付いちゃうのでは!?

カネゴンの英才教育・・・羨ましいです♪



そんなF.C.SATANもちゃーんと結果は出てますよ♪

めっきり山陰の情報が少なくなってきてますが・・・

ノジータがまだまだ山陰は終わらない!とばかりに

d0163357_21192128.jpg


胴長31.5㎝ 1140g

今回のHITエギも前回同様コチラ!


エギ王 光宮
在庫がほぼ無くなってきて3.5号はオリーブくらいしか見当たりません。
3.0号とサイズダウンになりますが・・・ココならまだカラー揃ってます(汗


と、いう事で今回はノジータの1杯がカウントされF.C.SATAN杯の途中経過は

オクラッピ 3杯
ノジータ  3杯
カネゴン  2杯
コーガー  1杯
ヤマちゃん 1杯

と、なりました。

残り40日。
[PR]
by fcsatan | 2011-06-21 21:21 | エギング

盛り上がってきたF.C.SATAN杯!

自分自身既に3週間くらい釣りから遠ざかっているのですが・・・

梅雨なんかにF.C.SATANは負けません!

d0163357_19314375.jpg

胴長31㎝・1040g

ついにヤマちゃんやりました!

これで春イカ メンバー全員捕獲成功!

そんなヤマちゃんをキロハンターへ導いてくれたエギはコチラ!




エギ王ライブ 3.5号 ピンク金テープ


今日はこれだけじゃーないんです!

エースノジータも出ました!

d0163357_19365541.jpg

なんと300g

ムム。

ムムム。

今年の春は前回の日記でも書いたけどおかしい。

この時期にこんな秋イカが釣れるなんて。

そんな秋イカを魅了したエギはコチラ!



エギ王 光宮 3.5号

やはり秋もBIG 1 狙うべきか。

とりあえずこの1杯はF.C.SATAN杯にカウント!

途中経過は

オクラッピ 3杯
カネゴン  2杯
ノジータ  2杯
コーガー  1杯
ヤマちゃん 1杯

みんな焦ってきてるだろーなー(笑
[PR]
by fcsatan | 2011-06-06 19:44 | エギング

海がおかしい!!!

梅雨が7月末まで続けばF.C.SATAN杯の優勝は俺の物だ!

デロシシシ!

どうもオクラッピです。

先日からオクラッピを改名しようかなやんでる今日この頃ですが・・・



毎年


毎年


言ってる気がしますが


年々海の状況がおかしくなってるの気付きます?


昨年の秋イカも変だったし・・・


今年の春も例年のパターンと違ってたり・・・


その証拠に


d0163357_2241682.jpg

春にコイカ


しかもアオリイカでした。


カネゴンのGET写メなんですが正直信じられませんでした・・・orz


こやつは何月生まれなんですかね?


昨年秋に1kg揚げた事あるんだけど


それってこういう早早生まれだったんだろうか?


この時期キロアップよりもレアでは・・・?


そのうち年中親イカ、コイカが釣れるようになってたりして。


STOP温暖化!


釣りの攻略でも


今後の状況においても


色んな意味で考えさせられました。


カンケーないですが



これ欲しいなぁ。
[PR]
by fcsatan | 2011-05-27 22:10 | エギング

ヤマラッピ→DAIWA 移籍

どうも。

テンションばり低いオクラッピです。

最初に言っときます。

出来るだけ言葉を選んではいますがダイワ派の皆様には不快にさせてしまうかもしれませんので、ご了承下さい。






オクラッピと名乗ってるのはもちろん山田ヒロヒトさんが好きだからです。

エギングしてる人なら知らない人は居ないほどの実力者のヤマラッピ。

デカサを本気で求めているアングラー。

イカを捕らえる為の理論もズバぬけてて。

DVDも他のエギングのそれとは違い面白く見ごたえがある。

山口県にも何度も釣行に来てくれている。

不動のエギンガーヤマラッピ。

そんな彼とはメールで何度かやり取りとした事があります!

ってこのくらいは普通に出来ると思いますが(笑

まさかのダイワ移籍・・・。

ダイワよりシマノ派なF.C.SATANはとても残念です。

ダイワのなにが嫌とかではなく、シマノのリールの方が良いと思ってるのでそういう考えになるのですが

ヤマラッピもステラ使ってたのでまさかダイワに・・・

そりゃ近年ダイワのリールもヤマラッピは使ってはいましたが・・・

移籍が決まった事はおめでとうございますと言いたいですが

複雑ですねぇ。

手の平を返したかのように、すぐさまインターラインをベタ誉めするあたりも複雑でした。

コレを機にダイワイイネ!と思えるようになっていくのかな?



スペシメンがダメになったら次のロッドもヤマラッピを追いかけるぞ!

と思ってたけど今度からは脱ヤマラッピでいこうと思います・・・。



P.S.ヤマガブランクスってどーなんでしょー?
[PR]
by fcsatan | 2011-05-24 19:47 | エギング

F.C.SATAN杯 スタート(詳細決定)

前回の日記で勝手にF.C.SATAN杯と銘打って今シーズンの春イカのTEAM大会を書き込んでみると・・

皆 中々の反応だったので

ほんまにやっちゃいましょーか!

F.C.SATAN CPU 2011 spring

大きさで行くのか

数で行くのか

総重量で行くのか



悩みますが・・・



とりあえず数にしましょーか?

デカイの捕るのは自慢出来るけど・・・運もあるし。

数あげてる方がかっこよくない?

釣行にたくさん行く事に繋がるしね!

かつてまだ名を知られていなかった頃、数々の大会で1位や2位にはならなかったが、コンスタントに良型を毎回捕っていて声がかかったヤマラッピのように・・・。

期限は8月・・・って真夏に行く人このTEAMにいるかな?多分いない(笑

って事で独断ですが期限は7月31日でいいかな!?

参加費はどーしよーかね?

景品は?

白熱してる今!

みんなの意見待ってますよ!

*****決定事項******

期限は7月31日まで

参加費3000円

数で勝負!

場所:どこでもOK

1位と2位まで景品有り

写メにて報告は必須ね!

9月1日~はAutumn BIG 1 CUP しますよ!

以上!
[PR]
by fcsatan | 2011-05-17 22:28 | エギング

爆風の中の今シーズン6杯目!チキチキ F.C.SATAN杯

d0163357_17264746.jpg

900gのメス by カネゴン!!

いつものカネゴンポイントで早朝HIT!!

まだまだ続くかと思ったけど爆風の為に帰宅です!





私オクラッピは・・・

土日で神戸・大阪へ遊びに行ってきました!

車で(笑

片道5時間半かかりました・・・あぁ疲れた。





あ、ヤマちゃんが今日、明日?で釣行に行ってるみたいなんで吉報を待ちましょう!!!



勝手に
F.C.SATAN杯~2011-spring

カネゴン=2ハイ

オクラッピ=2ハイ

ノジータ=1ハイ

コーガー=1ハイ

ヤマちゃん=0ハイ
[PR]
by fcsatan | 2011-05-14 17:25 | エギング

シーズン 4杯目・5杯目 GET!!

今日で長かった連休も終わり。

あー宝くじ当たらないかな。

どうも仕事行きたくない病が発症したオクラッピです。

そんなプライベートは低活性ではありますが・・・

嬉しい連絡が午前中より入ってきました!!!

ダダーン!

d0163357_1757857.jpg

JUST1000g!27cm 

去年春イカを始めてすぐにkg UPか!?というアオリをあげたのにもかかわら検量をせずに胃袋に収めたノジータ。

疑惑のkgハンターの称号も今日でオシマイ。

今日でノジータも立派なkgハンターの仲間入りとなりました!

釣行回数はグンを抜いて通ってただけに嬉しい一報でした!

その電話の最中に携帯がブルブルッ

サイトからのメールかな?

と思いきや・・・・

ドドーン!

d0163357_17574341.jpg


900g!26cm!

かぁー。おっしい!!!!

でも、初の春イカおめでとう!!!コーガー!!!!!

一気にkgハンターになれないの悔しいかもしれないけど

春イカを捕る工程を味わえたのが一番の収穫だよね!

この経験が無いと、どうイメージしてキャストしてシャクってフォールさせるのかが分からないからね。

何が正解か

結局は自分で結果を出して自分流を導き出さないと





未だにKg UPあげると震えてしまう。

大の大人を震えさせる春のアオリイカ。

凄いよね。



あー!チョー活性あがった!!!


皆頑張ってて皆がライバル!


良いチームです!


後は山ちゃん!!!ガンバレ!!!



ノジータのHITエギはコチラ!
【シマノ】セフィア エギザイル3.5号

【シマノ】セフィア エギザイル3.5号
価格:798円(税込、送料別)


[PR]
by fcsatan | 2011-05-08 18:23 | エギング

シーズン 3杯目 GET *二兎追うものは一兎も得ず*

今日も行ってきましたよ!

考えてみれば中1日でこの連休中3回目の釣行。

日に日に睡眠時間が少なくなってます(笑

今日は1人でいつもの場所に!

着くまで気づかなかったんだけど・・・現場についてみると爆風・・・orz

いやぁ。この最近天候よかったから天気予報見てなくて。

現場で慌てて見てみると風速5m。終日ずっとこんな感じっぽい。

まじか。

それ知ってたら今日は中止してたのに。

だから車居ないのか。

やっと平日らしい人気のなさだったのになぁ。

しかもお目当てのポイントは入られてるし・・・orz

とりあえず、風の影響を少しでも避けられる場所で開始!

開始30分・・・お目当てのポイントがあいた!

おぉラッキー!すぐに移動!

もー動かないぞ!今シーズン初めてのオクラッピポイントだぜ!

辺りが明るくなり始めるとき・・・

このポイントに入れたらメバルもしようかなと欲張って5cmのニョロニョロをバッグに忍ばせていたのを思い出す

ちょっとやってみるか!

エギチェンジの要領でそのままプラグをセット!

数回投げている時・・・

スーっっ

グーン!

グングングーーーーーン!

まじかー!!!!

横の人がかけてました・・・・・

俺はアホか。

何やってんだ・・・あのイカもしかしたら俺の前を先に通って行ったのかもしれんのに

即エギに戻してハイエナる!

神様は見ていたのでしょう・・・。

欲張る輩に3日連続GETはなりませんでした。



肩を落とし9時過ぎに帰路に着き自宅で昼寝をしていた頃に携帯が鳴る!

待望の釣れたメール!!!

送信者はカネゴン!!!

d0163357_1641862.jpg


30cm 1200g

我々の風が強い時の逃げ場の港でしっかり釣果をあげてました!

しかもHITエギはシャロー!

ヤマシタ(YAMASHITA)エギ王 Q LIVE 3.5号 NAJK

ヤマシタ(YAMASHITA)エギ王 Q LIVE 3.5号 NAJK
価格:680円(税込、送料別)






シャローって捕るってディープよりカッコよくないです?

個人的にはシャロー苦手なんでシャローで捕るの凄いと思ってしまいます!

とりあえずチームとしてボウズじゃないのが嬉しいネ!!!

次に繋がる結果になって満足満足!

次はノジータ・コーガー・山ちゃん!期待してるよ♪
[PR]
by fcsatan | 2011-05-06 16:13 | エギング

シーズン 2杯目 GET

3日の夜 急に決まった本日の釣行。

お相手は・・・

なんと!諸事情につき、もう一緒に行く事は出来ないと思ってた忙しいヤマちゃんと!

金曜日に行くつもりでまったく今日行く事考えてなかったけど

ヤマちゃんと行けるなら無理してでも行かないと!

でも、やっぱり忙しい男は条件が有りました。

『10時の仕事までに帰ってくること』

ちょっと厳しい気もしたけど・・・

前回も同じくらいに帰ったし

釣ればいいやん釣れば!

って事で2時半に起床し迎えに行っていざ出陣!

場所は移動時間を短縮したいって事で萩に!

着いてみるとまたも・・・

車・車・車

人・人・人

まぁ連休だししょうがないよね

とりあえず、2人で入れそうなところを探してた矢先・・・

うわぁー

腰にHIP BAG

左手にロッド、タモ

右手にクーラーボックスを持ちながら

テトラから足を滑らせ落ちかけました。

というか、落ちた

幸いロッドが折れなかったけど、めっちゃ足負傷

色んなとこからぃ出てるし・・・

めちゃくちゃ帰りたくなったけど、久しぶりのヤマちゃんとの釣行・・・

涙目になりながら頑張って釣り開始

落ちた事でなんか恐怖でフルキャスト出来なくなってる・・・

AM5:20

座りながらキャスト→シャクリをしてた時

コツン(イカパンチ)

ん?

スルスルスルッ

竿先を持って行かれる

おぉ!

バシっっと合わせる!

こんなに明確なアタリでこんなにも遅い合わせは初めてだ(笑

転落の影響未だ残ってます(笑

先日の2kg UPの影響かとても簡単にあがって来る印象

d0163357_14395680.jpg


帰ってからの検量では30cm1115gと立派にkg UPでした。

シーズン2杯目GET!!

その後すぐに他の人もHITしたりと、時合がキタカ!?

と思いきや全く反応なし・・・

途中こんなのもあがってきたり

d0163357_14425943.jpg


ボトムを丁寧に探ってる証拠だけど嬉しくない(笑

ギリギリのギリッギリまで粘ったけどそのまま時間が来てしまい

10時にヤマちゃんを送り今回は終了しました



とりあえずkg upは繋げたから良かったか

どぅ?活性は維持できた?
[PR]
by fcsatan | 2011-05-04 14:49 | エギング


山口県の日本海側でエギング・メバリングを楽しんでる集団


by FCSATAN

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
エギング
メバリング 
アイテム
TALEX
飲み会
未分類

以前の記事

2013年 05月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月

最新の記事

キロアップをサイト!2
at 2013-05-31 17:08
あ、どうも。
at 2013-05-17 23:23
戦国F.C.SATAN杯 *..
at 2012-05-27 16:52

リンク

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

神 ヤマラッピのブログ
山田ヒロヒト ~Rappi Style~


↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中↑


こちらでもブログランキング参加中!
烏賊速報
アオリイカの釣果情報をお届けするエギング総合情報ページ。


防府市でBMXをこよなく愛してるブログ
N@oppe BMX STYLE


ノジータの先輩ブログ
シャクってなんぼ!


黄色いお店のメバルダービー覇者ブログ
light-fishing in山口


エギングを始めたい人
脱初心者を目指したい人
に読んで欲しい勉強になるサイトです
『エギング日微前進』

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング