タグ:エギング ( 17 ) タグの人気記事

春イカ大捜索!

この週末の大潮で入ってきてるかな

と期待に胸膨らまし

カネゴンを筆頭にノジータ、コーガー、オクラッピと有給を申請し平日釣行に繰り出しました!

どこに行こう?

何時に行こう?

ムム。

ムムム。

なんだかんだで予定が合わない(笑

んなら各自が調査してくるように!

とバラバラで釣行に行く事に!

ノジータは山陰。

カネゴンは長門。

コーガーは川尻。

オクラッピは1人は寂しいので時間の合うコーガーに便乗。

こんだけ探れば情報が入ってくるだろう!



*釣行当日*

カネゴン以外は皆同じポイントに来てました(笑

翌日カネゴンからそれぢゃー調査にならんだろう!と怒られました(笑


結果は全員NO FISH。


ランガンしまくったけど・・・厄日なのか皆ロストしまくり。

オクラッピに至ってはリールのドラグ音を出すパーツが曲がって音が出なくなる始末・・・。

あげくの果てには

d0163357_928837.jpg


気分転換にと楽しみにしていた弁当が・・・



左手に弁当。

右手に箸。

いたって普通に弁当を食べてた矢先、左手にガツンっ!と衝撃が。

左を向いた瞬間前を横切る物体と

おにぎり、たまごと次々に衝撃で宙を舞う弁当の主役達。

何が起こったのか理解出来なかった。

天を仰ぐとはこのことか

上を見上げると1羽の鳶が。

d0163357_929934.jpg


犯人はコイツか。

ぶっシバいてやりたい感情もどうする事で出来ずハートブレイク。

んーツイてない。


皆さんも行楽などで青空の下でお弁当を食べる時はご注意下さい。
[PR]
by fcsatan | 2011-04-21 23:12 | エギング

シルイチャー??

めんそーれ!

オクラッピです!

オクラッピは先週の金曜から沖縄へ行ってきました。

でも釣行は無しです・・・。

ロッド持ってシルイチャーでも狙ったろーと思ったんですが

妊娠中の嫁連れて親友の結婚式に出席するべくの沖縄だったので泣く泣く断念。

って、シルイチャーってなんなん?

シルイチャー=アオリイカ

なんです!

釣りはしてませんがちゃんと釣具店には顔を出してきました!

メンバーの皆へ沖縄限定カラーのエギや、ワーム、プラグでもお土産に♪

と思って沖縄でも大きめの(小郡のポイントくらいの店)釣具店『シーランド 北谷店』に行きました。

熊のような大きな店員さんに早速、沖縄限定物はないですか!?と質問してみると・・・

大分型の6号のエギくらいしか・・・

んー。



却下(笑

結局お土産は泡盛と化けたんですが(笑


沖縄って11月でもキロUPが出てたり。

その場所が海岸だったり。

普通に年中サーフで釣れるんかね?

そんな印象でした。

次に行く時あれば狙ってみたいもんだね!



そんな沖縄の間にメンバーは・・・

ノジータ in 山陰

コーガー in 川尻

と本気(マジ)のロケーションで春イカを狙いに釣行したのですが

まだあがっていなかったそうです。


次の大潮で入ってくるのか?

情報下さい(笑



あっ、そうそう先日ライトプラグに喰らいついてフック交換に追いやられたので
コレ買いました!




スプリットリングを外すピンセットなんですが

カネゴンからのオススメって事で買ってみたら便利いいですね!

プライヤー式のリング外しを持ってない人にはコッチをオススメしますね!
[PR]
by fcsatan | 2011-04-12 21:45 | エギング

CAST アオリイカ フォトトーナメント

今年もやってきましたCASTのアオリイカ フォトトーナメント!

本日オクラッピは参加申し込みしてきました!

オクラッピの成績は
一昨年の第二回は2000gで確か・・・16位くらいだったような。

去年の第三回1860g(同寸は38cmなのに)で確か・・・覚えてません(笑

今年はべスト10には入りたいなぁ。

そして目標の3kgUPを!



7月末までの長丁場。

モチベーションを維持して頑張りまっす!
[PR]
by fcsatan | 2011-04-03 22:29 | エギング

第4回 CAST杯 結果

早朝5時20分。

昼13時30分。

長いようで

あっという間の1日が終わりました。

自分のHIT。

仲間のHIT。

他人のHIT。

天候。

潮。

残り時間。

色んな事で一喜一憂した1日だった。

どんなに大きいサイズをあげても素直に喜べない日。

大会に参加中・・・もう大会にエントリーはしない!

と、心が折れそうになるんだけど。

表彰式を見てると来年こそはあのてっぺんに立ちたい。と毎年想う。

そんな今年は1人ではなく仲間との参加。

皆で表彰を独占だ!とイキ込んだ今年の結果は・・・

なんと!

d0163357_2163895.jpg

ヤマちゃん 準優勝

d0163357_2171299.jpg

ノジータ 7位

d0163357_2181520.jpg

オクラッピ 12位

3人参加して3人とも入賞!

うちのTEAMってすげー(笑)

結構目立ってたと思う(笑)

それだけに・・・TEAMのステッカーやTシャツなんかでアピール出来てたら良かったと後悔。

なのでTシャツ作っちゃおうかな!

来年の春までには!

乞うご期待♪
d0163357_21121061.jpg

[PR]
by fcsatan | 2010-11-09 21:15 | エギング

エントリー 第4回 CAST杯 エギング大会

今年もやってきましたCAST杯!

d0163357_220267.jpg


前回の成績は・・・まさかの0杯。

CAST杯に向けて2ヶ月間ほぼ毎週のように日本海をランガンし、どこで勝負するかを模索し万全の下調べと特訓を重ねた前回大会。

大会に向けての釣行で0杯がなかったのに軽量にも参加できなかった悔しい日。

CAST杯・・・魔物が住んでます(笑)

今年は昨年のような下調べはしてません!

1発勝負にかけてkg UP目指しますよ!

目標はもちろん優勝

我がTEAMからは私オクラッピ以外にノジータ、ヤマちゃんも参加!

TEAMでTOP3牛耳りたいね(笑)

CAST杯で見かけた方是非声をかけて下さい♪
[PR]
by fcsatan | 2010-10-28 21:48 | エギング

春でも3.5号!秋でも3.5号!

朝晩涼しくなってきた9月中旬やっと秋イカを本気で捕りに行って来ました!

平日に有給を取得したオクラッピとコーガーの2人で向かうのはもちろん日本海!

釣行日の満潮が5:40。

うーん・・・春なら頑張って満潮前には到着するように起きるけど秋でその頑張りは・・・キツイ(笑

話し合った結果5時集合。

道中は霧が凄くてぶち時間掛かって6時過ぎに目的地に到着!

ちょうど太陽が山の頂上から顔を出す頃合。イイネ!

さっそくサイトで確認するが見えにくい。

やはりイーズグリーンを買うべきか!?

とりあえず堤防の先端から湾内方面で探ってみる。

と、足元に手のひらクラスがチラホラ!

すぐに狙ってみる!序盤は結構反応がいいのだが2~3投で見えなくなってしまった。

スレてるなぁ。。。

と30分ばかりやってると目の前に足裏を超える早生まれ!?のイカ出現!

とりあえず狙ってはみるが、こういう時っていつも上手くキャスト出来ないんだよね(笑

ハイプレッシャーに負けないハートが欲しい。

それを見てからは秋イカ狙いをやめ一気に春モードへ!

秋でも3.5号!

それが当たった!

ボトムで秋で気持ちの良いサイズの手のひら大の400gぐらいget!

続けざまに今度は中層でガツン!

d0163357_11411198.jpg

ドーーーーーーーーーーーーーン!!

胴寸25cm 700g(家の体重計で計ったので700~800g辺り笑)

居るんだねー!この時期に!

昨年のcast杯で1.2kgっての見たとき疑いの目で見てしまったけど、釣ったからには確信に変わったよ!

今年のcast杯でこいつを釣りたかったなぁ(笑

BIG 1をあげると秋イカの手応えが分かりにくくなって・・・

ん?あわせたのにスカった?ノッテるの?って感じだけど何気に2~3回に1パイは捕ってやりました!

11時まで頑張り次の場所へ移動

d0163357_1252416.jpg


続く。
[PR]
by FCSATAN | 2010-09-19 11:56 | エギング

自主練

日本海の秋イカに向けて各自の自主練習報告。
d0163357_12191450.jpg

byノジータ
d0163357_12181050.jpg

by オクラッピ


d0163357_12211597.jpg

byカネゴン feat.ノジータ、コーガー、オクラッピ


腕慣らしもそろそろ終えて日本海へ行っちゃう!?

d0163357_12234818.jpg

[PR]
by FCSATAN | 2010-09-10 20:00 | エギング


山口県の日本海側でエギング・メバリングを楽しんでる集団


by FCSATAN

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
エギング
メバリング 
アイテム
TALEX
飲み会
未分類

以前の記事

2013年 05月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月

最新の記事

キロアップをサイト!2
at 2013-05-31 17:08
あ、どうも。
at 2013-05-17 23:23
戦国F.C.SATAN杯 *..
at 2012-05-27 16:52

リンク

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

神 ヤマラッピのブログ
山田ヒロヒト ~Rappi Style~


↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中↑


こちらでもブログランキング参加中!
烏賊速報
アオリイカの釣果情報をお届けするエギング総合情報ページ。


防府市でBMXをこよなく愛してるブログ
N@oppe BMX STYLE


ノジータの先輩ブログ
シャクってなんぼ!


黄色いお店のメバルダービー覇者ブログ
light-fishing in山口


エギングを始めたい人
脱初心者を目指したい人
に読んで欲しい勉強になるサイトです
『エギング日微前進』

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング