キロアップをサイト!

金曜日の夜

爆風&うねりの中 12時間も自慢のカラマレッティーを振り続けた漢からメールがきました。

広範囲で山口県の日本海側のアオリイカは今日も個体数を減らした模様です。

d0163357_1738886.jpg

カネゴンの釣果 530g 860g 1160g

時期的に500gサイズってのが気になりますが・・・。このサイズ秋まで生き残ってたら何kgになるんだろ?

てか、カネゴンは既に今回で10杯目。流石ですな。
キロアップだけで数えても8杯目。

経験値・・・スキル・・・離されてしまう。



焦ったオクラッピは重い腰をやっと上げてみました。



土曜日

前回の釣行もこんな寝苦しい夜だった。とブログを読み返して思い出しました。

オクラッピ数えてみれば363日ぶりの釣行へ!

場所凄く悩んだけど・・・人が多そうだから入れるポイントが多い所へGO!

着いてみると第2候補までも人が居ました・・・orz

一気にやる気無くなる(笑

一度決めるとその場所から動かなくなるオクラッピは3時間の間4回も場所移動しました。
これF.C.SATANのメンバーなら分かると思うけど珍しい事。

お気に入りの場所でも入りたい所じゃないと集中力が持ちません。

7時半早々に移動。

いつも困った時に助けてくれる地磯へGO!

着いてみると人も居ない!風もない!ヒャッポー!

到着後3投目。

10m先に大きなアオリイカを発見。

すかさずエギを寄せて2回シャクッてみる。

イカが90度横を向く。(ココで逃げるか、エギの後方に回るかで勝負が決まる一瞬)



今までの経験上、捕ったイカを追っかけてきてる捕食スイッチが入ってるアオリでもエギに乗るのは5割か、それ以下でした。
たまたま通りかかったアオリが乗る訳がない。そう思って別に緊張もなんもない状態でした。



これが身体を真っ白くしてエギの後ろに回り込んで10本の足を覆い被せてきました!

リアクションバイト!

こんな事ってあるんだねー!棚から牡丹餅。

イイネー地磯のアオリは反応が!



いい経験できたなーと思って少し場所を移動して2投目。

またも5~6m先でさっきより少し小ぶりのアオリを発見!

まさかねー。と思いつつ同様にエギを寄せて2回シャクッてステイ。

イカが90度横を向く。



乗っちゃうんですよコレが(笑)

d0163357_1810822.jpg

1085g 740g

ほぼ1年ぶりの釣行で春イカを2杯ともサイトで捕るとは思いませんでした。
しかも、2杯ともエギを追いかけてきたとかでも、イカを追いかけてきたとかでなく明後日の方向からトコトコと泳いできた通りすがりのアオリです(笑

エギングというより狩りだな。と思いました(笑

それにしても、キロクラスのアオリの捕食とかサイトで捕る事なんてあまり経験できない事を2度も出来たなんて良い経験できました!

それもこれもサイトマスターのお陰でもあります!

ありがとーサイトマスター!



*ちなみにオクラッピが撮ってる写メのビールは本物の黒ビールなので高いですが美味しくてオススメです!



*********************************
F.C.SATAN杯~2012-springの現在の状況

1位カネゴン  10杯(1560g)

2位ノジータ  3杯(2000g)

3位オクラッピ 2杯(1085g)
[PR]
# by FCSATAN | 2012-05-19 18:24


山口県の日本海側でエギング・メバリングを楽しんでる集団


by FCSATAN

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
エギング
メバリング 
アイテム
TALEX
飲み会
未分類

以前の記事

2013年 05月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月

最新の記事

キロアップをサイト!2
at 2013-05-31 17:08
あ、どうも。
at 2013-05-17 23:23
戦国F.C.SATAN杯 *..
at 2012-05-27 16:52

リンク

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

神 ヤマラッピのブログ
山田ヒロヒト ~Rappi Style~


↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中↑


こちらでもブログランキング参加中!
烏賊速報
アオリイカの釣果情報をお届けするエギング総合情報ページ。


防府市でBMXをこよなく愛してるブログ
N@oppe BMX STYLE


ノジータの先輩ブログ
シャクってなんぼ!


黄色いお店のメバルダービー覇者ブログ
light-fishing in山口


エギングを始めたい人
脱初心者を目指したい人
に読んで欲しい勉強になるサイトです
『エギング日微前進』

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング