<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Sight Master インプレ2

カネゴンが購入した




サイトマスター EXCURSION Ti(エクスカージョンTi)ライトブラウン シルバーミラー

オクラッピも一番欲しかったレンズ ライトブラウン シルバーミラー
この偏光を使用する釣行にまだ同行してないけど、行けば自分のスーパーライトブラウンと掛け合ってみたいなぁ。

カネゴン曰くやはり晴天用だねー。曇りの日は厳しいかな?

イーズグリーン買おうかな。

おぉ!

道具にかなりのこだわりを持つカネゴンが気に入るとはさすがサイトマスターだ!

そしてそんなカネゴンの口から生まれた名言がコチラ。




足かせ5年通って、初めて見えたシモリがあった



サイトマスターのHPに引用されてもおかしくないんじゃないか?と普通に思ってしまった(笑)

この言葉以外何も必要ないなと思える感想でした。


あっ!そうそう!

このブログを書く時にサイトマスターのHP見たら・・・

新しいレンズが出てたよー!





サイト専用のセレンの曇りバージョンだってさー!

ってことはオールマイティー的な使い方も出来るんじゃないのかな?

すっげー気になる。

さっきの画像のガルフといい





俺の持ってるワンエイティーマッハのコンセプトを継承してるセブンツーといい

カッケー。

んー。

かなり気になる。

2本目イッチャウ?笑
[PR]
by fcsatan | 2011-02-20 22:16 | TALEX

明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが明けましておめでとうございます

新年初日記です。

もっと早く書きたかったんですが仕事が忙しくて(汗)

新年1発目はメンバー全員で正月釣行!と計画していたのですが・・・

年始の連日の大荒れ。

こりゃダメだ・・・orz

虎視眈々と釣りに行く機会を狙いつつ初釣行となったのが



1/18 メバリング in 三隅! コーガー&オクラッピ

結果 20cm未満のメバル、カサゴ多数。

んー。尺って難しいですね。

この日は風裏だったのもあって静寂の夜釣りができたんだけど釣果がなかなか伸びなかった・・・。

次はヤリイカ!と集まったのが



2/4 ヤリイカ in 長門! カネゴン&ノジータ&オクラッピ

これがまさかのNO FISH。

むむ。

むむむむむ。

ま、まぁヤリイカなんて実力よりも運と忍耐力だもんね(汗)

しいて言うなら情報力も大事だけど・・・コレばっかりは回遊待ちだもんな。

まーしゃーない。



そして



2/18 メバリング&ヤリイカ in 萩 ノジータ&オクラッピ

この日は場所選びで道中から迷いがありまくってた。

ギリギリまで迷うって結構珍しいんだけど、コレが逆に良かった!

いつもなら目標の場までマッシグラ===3

なんだけど、海岸沿いをフラフラと・・・

ふと聞いてたことはあるけど行った事の無い漁港へ行ってみる事に。

下調べもない場で夜釣りなんて危険なので真似しないで下さい(笑)

着いてみるとなんか釣れそうにない所だな・・・。

まぁ特に行きたいところ浮かばないしとりあえず的な感じでやってみる事に。

だいたいワームで探ったりするんだけど

なんかシーバスが居そうな雰囲気を感じたのでプラグからはじめてみる。

即HIT!

てかプラグでの反応良すぎ!ワームへ変えると反応が減った・・・(汗)

ノジータは終始ワームだったけど明らかにプラグが当たってたのは個人的な見解だけどウネリで濁ってたからワームの波動よりプラグの方がアピール力が高かったのかな。

とりあえずこんなにプラグでオイシイ思いが出来たのは初めてだったのでチョー嬉しかった(笑)

この日の爆釣プラグが




メバルに満足し、ヤリイカ狙いに場所移動。

AM3:00まで粘るも回遊してこず。

あちらの方もそちらの方もあーっちの方もNO FISH。

んーヤリイカ・・・・ムズイ。

一番好きなイカなのに恋実らず。

ヤリイカが終わってしまう前にもう1回は行きたいなー。

という事で今年もFC.SATANを宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fcsatan | 2011-02-19 22:15 | メバリング 


山口県の日本海側でエギング・メバリングを楽しんでる集団


by FCSATAN

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
エギング
メバリング 
アイテム
TALEX
飲み会
未分類

以前の記事

2013年 05月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月

最新の記事

キロアップをサイト!2
at 2013-05-31 17:08
あ、どうも。
at 2013-05-17 23:23
戦国F.C.SATAN杯 *..
at 2012-05-27 16:52

リンク

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

神 ヤマラッピのブログ
山田ヒロヒト ~Rappi Style~


↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中↑


こちらでもブログランキング参加中!
烏賊速報
アオリイカの釣果情報をお届けするエギング総合情報ページ。


防府市でBMXをこよなく愛してるブログ
N@oppe BMX STYLE


ノジータの先輩ブログ
シャクってなんぼ!


黄色いお店のメバルダービー覇者ブログ
light-fishing in山口


エギングを始めたい人
脱初心者を目指したい人
に読んで欲しい勉強になるサイトです
『エギング日微前進』

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング