カテゴリ:TALEX( 3 )

zeal optics アクションコパー ヴェロ インプレ

F.C.SATANは春イカに本気です!

昨年末から景気の良い我がTEAM!

その興奮冷めやらぬ3月末にまたも高額アイテムの購入者が!

その名はエース ノジータ!




ジャン!

オクラッピ、カネゴンとサイトマスターのガラスのTALEXが続いていたけれども

ノジータの出した答えは軽さ!

山ちゃんと同じヴェロ♪

軽さを追求するのか?

重さと引き換えに半永久的なクリアな視界を優先させるかのか?

結構悩むとこですよね。

プラは軽いけど色が抜けるという話も聞いたことあるし

ガラスは落としたら・・・

元々オクラッピもプラ派だったんだけど、その経緯は昔TALEX日記見てください。

値段もそんな変わらないんだよね!これ意外でした。
個人的にはガラスの方が高いと思ってたんだけどジールの方が若干高いかな?

もっと言うと個人的にはフィットするフレームがサイトマスターであるならガラスの重さが気にならなくなるからガラスをオススメするんだけど・・・

ノジータは昨年からいろっっっっんな偏光をかけまくって出した答えだから間違いない自分の答えをだせたと思う!

しかもTEAM初の赤系のレンズ!

実際にかけてみると赤というよりは赤茶かな?

思ってたより違和感なくクリアに見えた!海では見てないけど。

コントラストが強いっての面白いよね!サイトでは一番だろうし!

イカが見える秋に掛け合ってレポートしてみようと思います!

皆レンズが違うっての珍しくないです?

カネゴン=ライトブラウン/シルバーミラー(ガラス)

山ちゃん=イーズグリーン/ブルーミラー(プラ)

オクラッピ=スーパーライトブラウン(ガラス)

ノジータ=アクションコパー(プラ)

大体ブラウンか赤系で統一されてるのにね。

TALEX持ってないのはコーガーだけ!こんだけ色んな偏光持ってるとコーガーがどこを目指すのか楽しみになってきますね♪

コーガーはその前に○○○を買うので偏光はお預けなんだけど、まだ言わない方が良さそうなので内緒で!

春イカが楽しみになってきたー!
[PR]
by fcsatan | 2011-03-29 00:11 | TALEX

Sight Master インプレ2

カネゴンが購入した




サイトマスター EXCURSION Ti(エクスカージョンTi)ライトブラウン シルバーミラー

オクラッピも一番欲しかったレンズ ライトブラウン シルバーミラー
この偏光を使用する釣行にまだ同行してないけど、行けば自分のスーパーライトブラウンと掛け合ってみたいなぁ。

カネゴン曰くやはり晴天用だねー。曇りの日は厳しいかな?

イーズグリーン買おうかな。

おぉ!

道具にかなりのこだわりを持つカネゴンが気に入るとはさすがサイトマスターだ!

そしてそんなカネゴンの口から生まれた名言がコチラ。




足かせ5年通って、初めて見えたシモリがあった



サイトマスターのHPに引用されてもおかしくないんじゃないか?と普通に思ってしまった(笑)

この言葉以外何も必要ないなと思える感想でした。


あっ!そうそう!

このブログを書く時にサイトマスターのHP見たら・・・

新しいレンズが出てたよー!





サイト専用のセレンの曇りバージョンだってさー!

ってことはオールマイティー的な使い方も出来るんじゃないのかな?

すっげー気になる。

さっきの画像のガルフといい





俺の持ってるワンエイティーマッハのコンセプトを継承してるセブンツーといい

カッケー。

んー。

かなり気になる。

2本目イッチャウ?笑
[PR]
by fcsatan | 2011-02-20 22:16 | TALEX

サイトマスター TALEX

ついに今注文したよー!

思い起こせば、今年の春。

ヤマちゃんがzealのvero イーズグリーン ミラー加工を買ってから・・・

すぐに俺も買う!!!!とzealを調べvanqが欲しくなって小郡のポイントまで足を運んだ所から始まりました。

全てのzealをかけてみるがしっくりこない・・・。

ふと目線を横に伸ばすとサイトマスターが!!!

え?サイトマスター置いてたの!!??

すぐかけると・・・

初対面の年下であろう店員からタメ語全開で軽い調子で話しかけられ、サイトマスターとジールの違いが分からぬアホに接客されていたイラつきが吹っ飛ぶフィット感!

前々からカネゴンから偏光はガラスが良いから!と言われてたのに重いのは嫌だなと

軽さのzeal!を模索してたけど・・・軽すぎて落ちそうな感じがフィットしなかったのだろう。

ガラスは重い。確かにプラスチックよりも重いけど、フレームで全然違ってくるんだなーと思いました。

俺の探してた偏光はコレしかない!と確信を持ち

それからは小遣いためて絶対に買うぞと企んでおりました!





それからが大変だった。

俺が欲しいのはコレ

ティムコ サイトマスター ワンエイティ マッハ





このモデルのレンズラインナップが・・・

スーパーライトブラウン
スーパーライトグレー
スーパーセレン
ディープブラウン
イーズグリーン

と、オールマイティーのライトブラウンが無い!!

新色のライトブラウンシルバーミラーも無い!!

なんでこんなラインナップなのか?と思うユーザー沢山居ると思う・・・。

一応ティムコにメールで問い合わせしました。

回答は・・・今後発売すると思いますが今年は無いとの答え。

レンズ手元にあるんだからハメろよ!と言いたいです(笑

とりあえずフレームはコレが絶対欲しい!ならこのラインナップでレンズを探すしかない。

どれがいいだろう・・・悩むこと6ヶ月。

色んなとこで聞いたり、調べたりするけど答えが出ない。

各々良いレビューだし悩みに悩みました。

オールマイティーなスーパーライトブラウンにするか。でも日中眩しくないか。

まず、イーズグリーンを購入して日中は今ある偏光で対応するか。

日中が一番多いからディープブラウンを買うか。

評判の良い日中用のスーパーセレンにするか。

出来る事ならイーズグリーンとディープブラウンの使い分けがしたいけど・・・金銭面で厳しい。

友人でもあり釣りにおいては先生的な存在の友達のライトブラウン見やすいの言葉で

スーパーライトブラウン注文しました!

まだ届いてないけどいずれ・・・

イーズグリーンも欲しい♪




また届いたらレビューしまっす。
[PR]
by FCSATAN | 2010-09-25 19:08 | TALEX


山口県の日本海側でエギング・メバリングを楽しんでる集団


by FCSATAN

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
エギング
メバリング 
アイテム
TALEX
飲み会
未分類

以前の記事

2013年 05月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月

最新の記事

キロアップをサイト!2
at 2013-05-31 17:08
あ、どうも。
at 2013-05-17 23:23
戦国F.C.SATAN杯 *..
at 2012-05-27 16:52

リンク

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

神 ヤマラッピのブログ
山田ヒロヒト ~Rappi Style~


↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中↑


こちらでもブログランキング参加中!
烏賊速報
アオリイカの釣果情報をお届けするエギング総合情報ページ。


防府市でBMXをこよなく愛してるブログ
N@oppe BMX STYLE


ノジータの先輩ブログ
シャクってなんぼ!


黄色いお店のメバルダービー覇者ブログ
light-fishing in山口


エギングを始めたい人
脱初心者を目指したい人
に読んで欲しい勉強になるサイトです
『エギング日微前進』

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング