人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キロアップをサイト!2

どもオクラッピです。

え?このタイトル見たことあるだって?

それは読んでのお楽しみ☆

前回のブログでエースノジータに触発されて

377日ぶりに春エギングに行ってまいりました。

ちょうど1年前の釣行も363日ぶりだったみたいでオクラッピ1年に1度だけ春エギングに行ってるようです(苦笑

金曜日の夜久しぶりに物置部屋から道具を探し出し準備をしました。

すると・・・

ポロっ。



へ?



タモのフレームがボキボキ折れちゃいました。。。(オクラッピはタモ派)

確かにタモは水洗いしたこと無かったからなぁ。

うーん。どうしよう。



1年ぶりの春エギングで気合のホームに向かう予定だったけど。

1年ぶりだし・・・今年は渋いって情報あるし・・・釣れないかもだし・・・釣れたら以前の秋のキロアップの時みたくハンドライディングしちゃう?

とか色々考えた結果

朝 釣具屋さんに寄って買っていこう!

と思ってはみたものの平日の内陸の釣具屋さんは開店時間が9時・・・orz

日本海側の釣具屋さんで買うか・・・近所の釣具屋さんで買うか悩んだ結果

のんびり9時出発を選択!しかも帰宅は昼過ぎ決め込む。

こんな輩にイカの女神なんて微笑ませんよね。



場所はホームではなく気になってた某SHOPでの釣果場所!

道に迷いながら調査しに行ってみました。

着いてみての感想。

『うーん美味しそうじゃないなー。』

情報が無ければぜってースルーしてる場所です。

情報があっても迷いましたが私には時間が無いの!!!(自業自得)

とりあえず調査を開始。にしても久しぶりでフルキャストがでんでん出来ない。。。

毎回 藻が掛かる。

5投目 フルキャスト成功したのに藻が早々に掛かりさっさと巻き上げる。

キュイーーーーン!

明後日の方向からキロアップありそうなアオリ突進してきたー!

す、すぐに藻を外そうとするもオクラッピこういう時めっちゃパニくる(笑

でもアオリはまだ見えるとこいるー!

投げるー!

寄ってくるー!

アオリガシロクナッター!

クルー!コレハクルヨー!

合わせ早すぎたーorz

もっかい投げてみるー!

ギョギョ。

もう1パイ増えているー!(笑

シャクッテステイー!

抱くー!

おニューのタモ活躍するー!

満足してもう1パイの動向を見失う。。。



いやー。1年前の1年ぶりの釣行でもサイトでキロアップ捕って。

まさか今年も同じとは・・・。

キロアップをサイト!2_d0163357_1725880.jpg

1395g

藻が付いててもチェイスしてくるんだねー。

イカの女神様ありがとう!
by FCSATAN | 2013-05-31 17:08 | エギング


山口県の日本海側でエギング・メバリングを楽しんでる集団


by FCSATAN

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
エギング
メバリング 
アイテム
TALEX
飲み会
ロックフィッシュ
サーフ
アジング
未分類

以前の記事

2021年 06月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2013年 05月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月

最新の記事

サーフエギング?
at 2021-06-20 15:56
お祭り
at 2021-02-13 10:39
ポキポキ
at 2021-01-17 19:39

リンク

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

神 ヤマラッピのブログ
山田ヒロヒト ~Rappi Style~


↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中↑


こちらでもブログランキング参加中!
烏賊速報
アオリイカの釣果情報をお届けするエギング総合情報ページ。


防府市でBMXをこよなく愛してるブログ
N@oppe BMX STYLE


ノジータの先輩ブログ
シャクってなんぼ!


黄色いお店のメバルダービー覇者ブログ
light-fishing in山口


エギングを始めたい人
脱初心者を目指したい人
に読んで欲しい勉強になるサイトです
『エギング日微前進』

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング