人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタルスケール

秋のF.C.SATAN杯は重量で勝負ってことなんでスケール買っちゃいました!

5000円くらいだせばバストーナメントとかで使うようなスケールや防水のデジタルスケールがあるみたいなのですが・・・

そこまでの予算がない!

でも誤差が出過ぎるもの意味がない!

どれを買ったらいいものかと悩みながら色々検索してみると

とりあえずデジタルのスケールは誤差が少ないらしいという情報をキャッチ!
(バネは錆びると誤差が出てくるそうです)



そして、次に重要視したのは開始グラムの数値です。

300g~計れたり

500g~計れたり

10g単位だったり

20g単位だったり

300gより小さいのを計るつもりなのかオクラッピ?と言われそうですが・・・

ここはやはり少しでも軽いものも計れた方が良いのでは・・・と弱気な発言(笑



最後にフックの形状。

ブリーデンとかのだと2本のギャフみたいになっててそのまま掛けれるけどそーゆーのは高いし・・・。

じゃあフックにエギを繋げて計れるように、エギの重さとかをリセット出来る機能があればなー。
料理のスケールみたいに器の重さを除いてくれる機能。



それらを全て備えて尚且つ低価格のスケール見つけちゃいました!




釣りキチ デジタルスケール \1980円

50g~20kgまで測定可能!

5g単位!

容器等の重さをリセットする機能付き!

重さを計った後20秒間ディスプレイに重さが表示されます。

バックライト付き。



さっそく購入し肝心の誤差を測定してみることに。

まず計るものは・・・アリエールの詰め替え用

デジタルスケール_d0163357_21462182.jpg


1kgあるそうです(表示では)

では早速釣りキチで計ってみます・・・

ドキドキ・・・

デジタルスケール_d0163357_21483529.jpg


ビニール袋に入れて計ってみたら1025g

アリエールの入ってる容器の重さが分からないけど5~10gだとしても誤差が15g

それが990gなのか1000gなのかでキロハンターになるかどうかの瀬戸際では重要性も変わるとは思いますが・・・

そん時は色んなスケールで計ってみるとして

2000円のスケールならまぁまぁかな?とは個人的には思いました。

だって釣具店で計っても、結構古く錆びがありそうなスケールだから信憑性も微妙だしね(笑

むしろコッチの方が正確かも。

自分が持って計るので揺れたりすると数値は変わりますが、コレは3回計って3回とも1025gだったのでその辺は大丈夫そうです。

とりあえず、コレで自己記録更新を早くしてみたいですね!
by FCSATAN | 2011-09-03 22:00 | アイテム


山口県の日本海側でエギング・メバリングを楽しんでる集団


by FCSATAN

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
エギング
メバリング 
アイテム
TALEX
飲み会
ロックフィッシュ
サーフ
アジング
未分類

以前の記事

2021年 06月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2013年 05月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月

最新の記事

サーフエギング?
at 2021-06-20 15:56
お祭り
at 2021-02-13 10:39
ポキポキ
at 2021-01-17 19:39

リンク

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

神 ヤマラッピのブログ
山田ヒロヒト ~Rappi Style~


↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中↑


こちらでもブログランキング参加中!
烏賊速報
アオリイカの釣果情報をお届けするエギング総合情報ページ。


防府市でBMXをこよなく愛してるブログ
N@oppe BMX STYLE


ノジータの先輩ブログ
シャクってなんぼ!


黄色いお店のメバルダービー覇者ブログ
light-fishing in山口


エギングを始めたい人
脱初心者を目指したい人
に読んで欲しい勉強になるサイトです
『エギング日微前進』

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング