人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PE ユニチカ or サンライン(エギング 用)

明日で4月突入!

早いものでこのブログが誕生し後56日で1周年となりました。

3月31日の今日は4月中旬並みの暖かさだそうで!

このまま行けば春イカとのご対面ももうそろそろか!?

てか、今年はどこから始まるんですかねー?


須佐方面!?

萩方面!?

長門方面!?

油谷方面!?

下関方面!?

この時期は色んな予想が飛び交う楽しい時ですよね!

なんか、コンパ前の男どもの心境と申しますか!

あっ、コンパ途中のトイレ会議の心境でもOKです(笑

そんな春イカ到来の前のエギングの話になるんですが・・・



皆さんラインは何使ってるんですかね?

エギングなんで当然ほぼPEだとは思うんですが。

私オクラッピはもちろんヤマラッピと同じくサンラインの PE-EGI HG 0.6!




画像は0.8ですが実際は0.6

と、言いたいところですが現在はユニチカのスーパーPE Ⅱ WH 0.5!




元々はサンライン派なので今までずっとサンラインのライン使ってました。

もちろんユニチカの前はHGも使ってましたよ!ヤマラッピ信者なので♪

リーダーは現在もヤマラッピと同じサンラインのトルネード 松田スペシャル 競技 ブラックストリーム2.75使ってます!




なんでサンラインからユニチカへ移行したかと言うと・・・

サンラインは120m

ユニチカは150m

浅溝のリールで考えた時(経験も加味)長く巻けるほうが何かと良い!という単純な理由でした。

かく言う私はラインの予備を常に常備しているのです。

理由は高切れした際にその日の釣りが終了してしまうのが嫌だからです。(そういう経験が何度かあるので)

人よりも遠くにcastする事が釣果に繋がると考えていますので高切れ後の短くなったラインでfull cast出来ない状況はとてもストレスが溜まる釣りになってしまう。

もちろん足元にターゲットが居れば足元に落としますが(笑

そんな目先でユニチカに移行してますが・・・流石に某雑誌で年間ランキングを2年連続1位維持しているだけあって、使いやすいです!

視覚的にもユニチカの方が見やすいかも・・・。ホワイトじゃない方でも。

サンライン、ユニチカ、両方トラブルレスだけど・・・・どっちが本当にトラブル少ないかと言うとユニチカかな。

そんな理由でユニチカを使い続けています。(F.C.SATANは全員ユニチカ)

そして今期からカネゴンが使っている




この8本ヨリ!

本当に考え抜いて決断するカネゴンのこの8本ヨリへの評価がコレだ!

1

2

3

触ってみたらすぐ分かるよ!8本と4本全然違う

4本の断面□から8本の断面○が指で触ると良く分かるんだって!

強度も増すしcastの伸びもUPする!

まさに願ったり叶ったりなラインですよね!

現在ストックしてるPEが無くなったらオクラッピも8本ヨリに移行します!

0.4の8本ヨリが出たら即リアクションバイトしますけど・・・ユニチカさんお願いします!
by fcsatan | 2011-03-31 23:08 | アイテム


山口県の日本海側でエギング・メバリングを楽しんでる集団


by FCSATAN

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
エギング
メバリング 
アイテム
TALEX
飲み会
ロックフィッシュ
サーフ
アジング
未分類

以前の記事

2021年 06月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2013年 05月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月

最新の記事

サーフエギング?
at 2021-06-20 15:56
お祭り
at 2021-02-13 10:39
ポキポキ
at 2021-01-17 19:39

リンク

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

神 ヤマラッピのブログ
山田ヒロヒト ~Rappi Style~


↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中↑


こちらでもブログランキング参加中!
烏賊速報
アオリイカの釣果情報をお届けするエギング総合情報ページ。


防府市でBMXをこよなく愛してるブログ
N@oppe BMX STYLE


ノジータの先輩ブログ
シャクってなんぼ!


黄色いお店のメバルダービー覇者ブログ
light-fishing in山口


エギングを始めたい人
脱初心者を目指したい人
に読んで欲しい勉強になるサイトです
『エギング日微前進』

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング